打上げ延期
MVロケット打上げは雨で延期。
ぎりぎりになって延期が決まったようだ。徹夜でスタンバイしていたであろう皆さんのことを考えると、ちょっと胸が痛い。HIIAの延期につきあわないで、さっさと打ちあげておけばよかったのに、などと余計なことを考える。
明日、同じ時間に打ち上げられるとのこと。
2月22日。覚えやすくていい日取りかもしれない。
明日の朝こそは、早起きして打上げの瞬間を見よう。
今日は起きられなかった。それどころか、知恵熱が出て、午前中は起きられずじまい。私の辞書に「風邪の熱」はなく、出る熱はすべて「知恵熱」である。熱が出た後は、実にすっきりして、アタマが冴えわたる。
午後になって少し熱がひいたので、ノコノコ出勤。夜には来客の予定。せきが少しでるので、のど飴を大量に買い込み、お湯をがぶがぶと飲む。
ひとは風邪をひいて、体を整える。
野口晴哉(はるちか)先生のご著書「風邪の効用」によれば、そういうことらしいので、体が整いつつあることをありがたく嬉しく感じながら、今日はあったかくして早めに寝よう。
The comments to this entry are closed.


Comments
目をチカチカさせてしまって、ごめんなさい。
本当に、宝石箱をひっくりかえしたように、まばゆいプロジェクトがどんどん起こっていくようで、素敵ですね。
楽しみです!
Posted by: Rei | 2006.02.22 07:53 AM
う〜ん、目がチカチカします...^^;
J Boxをひっくり返したやうな、というたとえかな?
Posted by: take | 2006.02.21 11:55 PM