« 大樹町到着 | Main | 7年目の8月4日 »

祝!カムイロケット、打ち上げ成功!

カムイロケットは、無事に打ち上げられた。

朝からやっぱり雨が降っていて、風も強くなってきていたのだが、無事に打ち上げられた。
詳細は、別のところでご紹介することにして、今は、緊張がとけるようなことを書きたい。

その1)
 「絶対ダイジョウブ」と永田先生。
 天気がどんどん悪くなり、顔がだんだん険しくなっていく中でのコメント。

 その根拠は、「永田晴紀」という名前。
 今後は、「ナガタハレノリ」と名乗られるとか。

その2)
 台風接近中の危ない中で、打上げられた幸運について。

 「やっぱり日ごろの行いがいいんですよ」と、某学生氏

 「本当に日ごろの行いがよかったら、台風にあたらないでしょ」と、私。
  (北海道に台風が来るのは珍しいことなので、まずめったにこういうことは起こらない)

お天気がよければ、なんでもないことが、恐ろしく困難なことになってしまう不思議。そんななかで、必死に打上げた人たち。

ウサギ台風のせいか、打ち上げ後に目が真っ赤になっている人たちがちらちらと見えた。

回収はうまくいかなかった模様だけれど、まずは、打ち上げが成功して本当によかった。

おめでとうございます!
関係者の皆様は、まずはゆっくりお休みください。

|

« 大樹町到着 | Main | 7年目の8月4日 »

「カムイロケット物語」カテゴリの記事

「宇宙」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。
本当によかったです。ぜひ一度、打ち上げ見学におでかけください。

Posted by: Rei Kawashima | 2007.08.05 at 11:38 PM

Congratulations!

Posted by: Hiroshi Akatsuka | 2007.08.04 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大樹町到着 | Main | 7年目の8月4日 »