« インドでキューブサットWS | Main | インドその1 »

インドから無事帰国

インドより無事帰国。

某旅行社の信じられないミスによって、予定より一日早く帰国。旅程表でもらっていた航空券の日程とは違う航空券が発券されていた。たまたま確かめたので、予定を変更して飛行機に乗ることができたけれど、確かめなかったら、いまごろは恐ろしく高いノーマルチケットを購入して帰国する羽目になっていたに違いない。。。。しかし、予定していたことをキャンセルせざるを得ず、精神的にちょっとまいって、帰国。成田でちゃんと荷物が出てきたときにはほっとした。

まあ、何事もきちんと自分の目で確認することの大事さを教えてくださったのだと前向きに考えよう。

報告書と記事をまとめつつ、考えることがいろいろある。あまりにいろいろありすぎて、自分の中で収拾がついていない。おいおいに書いていくこととしよう。

戻ってきて一番ショックだったことは、編集者のOさんが脳内出血で倒れたとの報。
幸い、一命はとりとめたとのことだけれど、本当に驚いた。
若くてフットワークが軽くて、相当に大変な仕事でも飄々とこなす方で、しかも恐ろしいほどの気配り上手で、編集者というのはすごいなあとよく思っていた。かくなるうえは、素敵な作家の奥様と二人三脚で「病院モノ」の傑作を出版していただきたいものだ。

何もできないけれど、せめて、一日も早い御快復を心より祈りたい。
そして、私にできること、一日一日を精一杯、大切に生きることをしていこう。

2007年10月4日
スプートニク50周年の日。
そして、「かぐや」月周回軌道投入成功の日。
今日から、きっといいことがあると思って、ひとつひとつやっていこう。


|

« インドでキューブサットWS | Main | インドその1 »

「宇宙」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。どこへいっても、冷や汗をかきつつ、なんとか皆様に助けていただいてやっておりますです。。。

Posted by: Rei Kawashima | 2007.10.07 at 02:09 PM

世界中を飛び回って活躍されていますねえ。
また、飲みに行きたいものです。

Posted by: 赤塚 洋 | 2007.10.05 at 07:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インドでキューブサットWS | Main | インドその1 »