« 仕事納めの日 | Main | 新年初出勤 »

2008年は「生」!

新年あけましておめでとうございます。

昨年の初めに選んだ漢字は「動」だった。
公私にわたって、あちこちに動いたような気もする。

「衣食住本音旅」の私にとって、旅は大切。
仕事でもプライベートでも、旅は大好き。

1月にケニアへ
4月にベルリンへ
6月に盛岡へ
8月に北海道(大樹町)へ
9月にインドへ
11月初めに北海道(札幌と赤平)へ
11月中旬、マレーシアへ
11月末に北九州へ
12月に銀座へ(近くても旅だった)

2008年の字として、頭に浮かんでいる字は「生」。

生きる
生まれる
生(なま)

人生は、変化し続けるもの。
人は、毎日生まれ変わる。
何かに触れるたびに、新しい自分が生まれる。
生のチーズは毎日味が変わっていく。

2008年は、生き生きと生きて、新しいものを生み出そう。


 新しい年が、実り多いよき年になりますように。
 

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


|

« 仕事納めの日 | Main | 新年初出勤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

のざきさま

おお、スキンというのはそういう意味だったのですね。ありがとうございます。
これはお正月バージョンで、1月15日までで別のに変える予定です。(いちおう、季節感など考えてみました)

そちらのHPにもおうかがいしました。猫ちゃんがいっぱいいて、楽しそうですね。

Posted by: Rei Kawashima | 2008.01.04 at 10:28 PM

スキン、IT用語としては「外装」と訳すのが代表的なようです。
アプリケーションやBlogの「壁紙」「レイアウト」などを総称してそう呼ぶようです。

自信がなかったのでググって確かめてみました。(^^;

Posted by: (ぐ)こと のざき | 2008.01.03 at 11:23 PM

野崎具彦さま

新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、「スキン」って、どういう意味なのでしょうか?ものを知らないもので、すみません。。。

Posted by: Rei Kawashima | 2008.01.03 at 02:47 PM

川島レイ様

新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅れまして失礼しました。
しかしすごいスキンですねえ(^^;

小型衛星の世界が、宇宙開発が、大きく素晴らしく発展していくことを願っています。

今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

(ぐ)こと野崎 具彦(のざき ともひこ)

Posted by: (ぐ)こと のざき | 2008.01.03 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事納めの日 | Main | 新年初出勤 »