« 10の悪行 | Main | 打ち上げは28日! »

ニコニコの日

毎月22日は、ニコニコの日。

というわけで、本日は4月のニコニコの日。
22時22分には、おもいきりニコニコしよう。

いろいろあるけれど、やはり笑って暮らせたほうがいい。
衣食住はよくなっていったほうがいい。
美しいものが増えていったほうがいい。

スーザン・オズボーンさんのワークショップに参加して、「自分の声」に出会って、そう思った。

44回も来日しているというスーザンさんは、大の日本びいき。寿司とサシミが大好き。
桜の花の美しさに魅せられ、人生が変わったという。

ヒーリングの女王といわれる美しい声の持ち主は、また、ユーモアたっぷりの楽しい方でもあった。

ワークショップで学んだことは、ただいま消化中。

役割としての自分は、本当の自分ではない。
わかっていても、役割を果たしているうちに、本当の自分の声を私達は忘れがちだ。

自分の本当の声は、朗々として響き渡る声だった。
高くもなく低くもなく、気持ちよく出る声だった。
人に合わせず、一人で出した声は、そうだった。

ああ、そうか。
私は、こういう人だったのかもしれない。

ワークショップの中身やスーザンさんの楽しい話については、後ほどアップしたい。

今日は、ニコニコの日。
それだけでいい。


|

« 10の悪行 | Main | 打ち上げは28日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

毎日、22時22分にはニコニコしてみましょう!ニコニコを意識するだけで、いい気分になるみたいです。

Posted by: Rei Kawashima | 2008.04.24 at 10:46 AM

最近、笑顔を忘れていました。

Posted by: Hiroshi Akatsuka | 2008.04.23 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10の悪行 | Main | 打ち上げは28日! »