« 1苦あれば3楽あり | Main | 祝!カメラ撮影成功 »

つつじ祭り

Tsutsuji
午前中、けっこうな雨だったが、午後にはあがってきて、夕方には晴れていた。
ゴールデンウィークなのだが、入院患者の家族としては、病院に行かねばならず、仕事もせねばならず、なかなかお休みの気分にならない。父はちゃんと息をしてくれているだけでも嬉しいのだが、今日はおかゆを少し食べたとのことで、よかった。

病院から帰るとなぜか、何もしていないのにけっこう疲れているのに気づく。
こういうときは、気分転換に限る。ちょうど晴れてきたので、根津神社のつつじを見に行く。
うーん、やっぱり素敵。とてもきれいで、目の保養ができた。

昨日は、自分を元気づけるために、バラの花を買って帰った。
Rose
一輪挿しにさすだけで、なんとなく気分がよくなるのはなぜだろう。
幸せな気分で花を眺める。
状況がどうであっても、心は自由であっていい。

ゴールデンウィークと関わりなく仕事をしている人たちは、たくさんいらっしゃるだろう。休日というのは、実は電話もなく、メールも少ないので仕事ははかどるのだ。

日大と東工大の衛星運用メンバーの皆さんは、たぶん連休とは無関係。連休の意味があるとすれば、「授業がなくて運用に専念できて助かる」という感じなのではなかろうか。

東工大ブログによると、今日も地上局の大改修を行ったとのこと。各種センサー(たくさん積んでいらっしゃる)もきちんと動作しているみたいで、ヨカッタヨカッタ。

日大ブログによると、6回のパスをすべてしっかり使って、いろいろ試しておられる様子。アップリンクが通ったり通らなかったり、電波の状況もあって、なかなか一筋縄ではいかないらしい。

「ハンディー八木アンテナ」での受信も試されたようだ。ハンディーといっても、ちょっと外でやるには目立ちそう。
もっとおしゃれで目立たないアンテナがあるといいのに。。。(どなたか作ってくださいませ)

|

« 1苦あれば3楽あり | Main | 祝!カメラ撮影成功 »

「キューブサット物語」カテゴリの記事

「宇宙」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。
患者を甘やかさない、とてもよい病院なので、今日はやわらかめの普通のご飯(お昼はつけうどんでした)が出ていました。うどんは好物なので、なんと、全部食べておりました。。。フルーツもしっかり。。。
休養も大事ですよね。ゆっくりなさってくださいね。

Posted by: Rei Kawashima | 2008.05.04 at 10:22 PM

私のGWはどこへも行かずに、もっぱら休養しています。
お父様がおかゆを食べられてよかったですね。

Posted by: 赤塚 洋 | 2008.05.04 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1苦あれば3楽あり | Main | 祝!カメラ撮影成功 »