« October 2008 | Main | December 2008 »

凝縮した空白

バタバタして更新できないでいる間に、いろいろなことがありました。。。。

空白の時間は、実は凝縮した時間。あまりにいろいろあると、言葉にできなくなるようです。言葉が追いつかないというか。。。

7月28日 UNISEC総会 

8月23日から25日 能代宇宙イベント 

9月15日から20日 ARLISS2008で、東北大がなんと、目標地点に0mで優勝!

10月1日から5日 横浜パシフィコでJA2008展が開かれ、UNISECから20団体がパネル出展をしました。

こういったことは、いつものこと、なのでありますが、今年の夏は大きな変化がありました。

2008年8月8日に会社を作ったことです。

社名は「アクセルスペース」。

英語では「AXELSPACE Corporation」。

これについては、おいおいに。。。しかし、マスコミの皆さんは待ってくれないのでした。。。さっさと取材をされて、さっさと記事やら番組やらに登場。

NHKにも登場

そうこうしているうちに、今年もUNISECワークショップの季節が。。。。

今年は秋田大で開催。遠方のせいか、参加者はいつもに比べると少なかったのですが、すばらしい会でした。いつもUNISECのイベントに行くと思うのですが、いいエネルギーが満ち溢れている場というのは、そこにいるだけで、元気になるようです。

それにしても、本当に皆様、よくお育ちになられて、という気持ちでいっぱいの今日このごろです。

この凝縮した空白の期間のことを、いつか文字にしたいものです。

| | Comments (4)

« October 2008 | Main | December 2008 »