« 超小型衛星メッカ構想 | Main | I DREAMED A DREAM »

難波菊次郎さんのこと

とても悲しいニュースを受け取った。

難波菊次郎さんご逝去。

アースウォッチというNGOを日本で立ち上げ、30年にわたって根付かせてきた実績とか、ビジネスでの成功とか、いろんなことはさておいて、本当に素敵な方だった。お話ししているだけで、こちらの「品性」があがったような錯覚を覚える、謙虚で礼儀正しくて、おしゃれでセンスがよくて、とても頭の切れる方だった。

福島の別荘にお招きいただいたときの、「家庭内温泉」でのびのびした夢のような時間。
早起きしてバードウォッチングに連れていっていただいたことなど、思い出す瞬間がいずれも輝いている。

そんな方とお知り合いになれて、ごいっしょに楽しい時間を過ごせたことが夢のようだ。


あまりにも突然のことで考えがまとまらないので、とりあえず、ご著書のご紹介。
ちゃんと読んでから、著者サインをいただこうと思っていた矢先のことだった。

本当に残念だ。

悲しい日は、ゆっくりお風呂につかって、眠ろう。

合掌。。。。



|

« 超小型衛星メッカ構想 | Main | I DREAMED A DREAM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 超小型衛星メッカ構想 | Main | I DREAMED A DREAM »