« 宇宙活動法 | Main | ゴーギャン展  »

虹!

世にも美しい虹を見た。
こんなにもくっきりとまぶしい虹があるのかと思うような虹だった。

写真は、柏の空。

「雨降って、地固まる」のもいいが、「雨降って、虹が出る」のも素敵。

虹は長続きしないけれど、こんなにくっきりとした虹をみたら、その光はずっと心の中に残る。
すべては消えゆき、変わっていくけれど、美しいものが心に残っていくように意識すれば、「心の美術館」ができる。そうして、いつでも美しい瞬間を思い出すことができる。

自然が作り出す芸術に、ただただ驚嘆するばかり。。。。
美しい世界に住んでいることに、あらためて感謝。

心の美術館のコレクションをどんどん増やすような生き方がいい、と思う。

|

« 宇宙活動法 | Main | ゴーギャン展  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

赤塚さん
私も仕事が忙しかったんですが、窓いっぱいに広がるといっても過言ではないくらいの大きな虹が目にはいってしまっては、優先順位が一瞬にしてかわってしまいますね。

エコ松さん
私はいつも詩人でいたいなーと思っていますよ。

Posted by: Rei | 2009.07.30 at 11:59 PM

レイさん
なんか今日は、詩人、ですねっ!

Posted by: エコ松 | 2009.07.29 at 11:56 AM

仕事が忙しくてとてもそんな余裕がなかったですが、
見たかったです。

Posted by: 赤塚 洋 | 2009.07.28 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 宇宙活動法 | Main | ゴーギャン展  »